

俺とお前と乙女ゲー その2.5



人物選択から各ルートに入ってしまうとどうしても長くなるので
とりあえず誰を選んだか、の部分だけ、2.5と銘打って切り離すことにしました。

一ヶ月ぶりの乙女ゲーです。猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう。

ということで、


【忍び、恋うつつ ~雪月花恋絵巻~】
プレイログその2.5
・花吹雪恋絵巻編
人物選択シーン:各人物の詳細をうだうだ、と。
幕間のような感じなので、別段、読まなくても話の流れに支障はないです。

※当たり前のようにネタバレを含みます。ご注意ください。








はい。

それでは再開していきますか。約一ヶ月ぶり。
その間は何をしていたかと言うと、ぐじゃぐじゃといっちょまえに人生に悩んだり、
絵をかいたり、仕事したり、ゲームしたり…あとゲームしたり…やっぱりゲームしたり。
などしてました。大体ゲームやないかい。

まあそんな余談はこの辺にして、
前回はやっと人物選択のところまでたどり着いたので、
ここで一度おさらいも兼ね、あらためて各キャラクターの紹介をしたいと思います。


主人公は一流の忍者になることを夢見る少女、片桐かえで。
ひょんなことから国一番の忍術学校に条件付で編入する事になった17歳。
その編入条件とは、中間試験で最高成績を獲得する、というもの。
初日から色々とTo LOVEるはあったものの、その辺は前回の記事を読んでもらうとして
中間試験を受けるために組む相棒の相手を6人の男性の中から選ぶ事になりました。


【主人公が仮編入することになる二年一組のメンツ】

2015-08-30-235945.jpg
猿飛咲助(さるとび さすけ) CV寺島拓篤
燃えるような赤毛が特徴のツンデレキャラです。
基本的には明るい性格でムードメーカー的ポジション。
比較的、メス女顔。睫毛が長い。溢れ出るOTOKONOKO感。
元人気歌舞伎役者で女性ファンが多く、常に取り巻きに囲まれています。
とはいえ今は歌舞伎をやめ、忍者になる夢を追っているようですが。
歌舞伎の名家の御曹司(金持ち)ながら、とんでもなく口が悪く、とんでもなく馬鹿。
穴山大介、由利鎌清とは幼馴染だとか。
体術が得意でその点に関しては好成績ですが、座学がからっきし。
先生にタメ口をきいてはよく鉄拳制裁されています。
入学初日の事件以来、かえでのことを「メロメロ女」と呼び、毛嫌いしています。
ネーミングセンスが小学生。というよりもう全体的に小学生。


2015-10-04-130542.jpg
霧隠蔵人(きりがくれ くろうど) CV櫻井孝宏
青毛と長いモミアゲが目を引きます。クール系担当です。
口数が少なく、わりとぶっきらぼう。言葉の刃が鋭い。
ことある毎に猫侍のガラスハートに深く刺さります。怖い。
稀代の天才で、何をさせても良い成績が出せるというチート性能の持ち主。
口癖は「俺には関係ない」。 青毛の人はこういうスタンスのやつ多いですよね「>どうでもいい」
猿飛咲助とはわりと仲がいいようですね。自分が認めた相手には優しくなるようです。
忍びの名家、霧隠の姓を名乗りながらもなぜかド貧乏で、特待生の奨学金で学校に通いつつ、
生活費を稼ぐために、夜は奉公(バイト)で食いつないでいるそうです。
とてもエクストリームな私生活。若いのにいつ寝てるんだ。
超の付く貧乏でもイケメンで天才だから女子には大人気なのだとか。
イケメンってすごいですね。(舌打ち


2015-10-04-130621.jpg
由利鎌清(ゆり かまきよ) CV小野友樹
二年一組の学級委員長。
メガネ。言動から真面目で堅物な印象を受けます。
絵に描いた様なガリ勉、といった風で、規律違反を見つけるとすぐお小言が出てきます。
幼馴染の穴山大介の、だらしのない女性関係含め私生活に対しいつも憤慨しているとか。
まあ平たく言えば小うるさいオカンって所でしょうか。ところでそのメガネそんなにずれるの?
学級委員という役職に強い使命感を持っているとかで、
とまあそれなりに面倒見はよさそうな人物です。今のところそれ以上でもそれ以下でもない。
ただ女性関係にはどうにも初心なようで、ちょっとしたことで赤面し、盛大にどもるどもる。
童貞感丸出しだな、と思ったのは言わずもがな。
しかしメロメロの術にかかったときは、いかがわしい発言がボロボロ飛び出す仕様。
どういうことなの。ウブじゃないの。
公式ではムッツリ認定されているようなので、ますます童貞臭いですね。
がんばれメガネ!


2015-10-04-130555.jpg
我来也(がらいや) CV下野紘
二年一組ですがほとんど教室には現れないとかなんとか。
厨二ショタキャラなんだぞ。一人称が我(われ)。もうやめてくれ。
あとたのむから日本語を話して欲しい。なんだぞ。
我来也、というのは偽名らしく、本名は不明。
実は眼帯も飾りだとか。なんかかっこいいからとかいう理由でつけてそう。
その絆創膏で包み込んであげたくなる言動からか、友達と呼べる友達は居ない模様。
そのため友情的なワードに弱く、すぐ照れて「なんだぞ!」な素がポロリします。泣ける。
連れてる人形は傀儡術で操っているようです。忍術の能力は高い方だそうで。
ちなみに名前は人型が堕天使(ルシファー)、火球的なのが漆黒使魔(ダークエレメント)。
色々と秘密がありそうな存在ではありますが、
彼を見ていると、なんとも、こう、尻の穴がむずむずします。
こうしてまた黒歴史が築かれていくのだな……


【その他のメンツ】

2015-10-04-130612.jpg
穴山大介(あなやま だいすけ) CV鈴木達央
一つ上の三年生。
見た目の通り、チャラ男で遊び人キャラ。前開けすぎやろ風邪ひくで。
医療忍術に長ける穴山一族、及び穴山医院の御曹司で金持ちのボンボン。
いつもお姉さまから年下まで幅広い層の煌びやかな女性に取り囲まれ、
しょっちゅう金に物を言わせて豪遊しているそうです。
許さない、絶対にだ。
しかしメロメロの術を一番忌避しているのがこの人。何か裏がありそうな雰囲気。
ブラックな背景を持つキャラクターは嫌いじゃありませんよおじさんは。
そしてなんとなくお察しの通り、霧隠蔵人とはそんなに仲良くもない様子。
貧乏と金持ちは決して相容れないのですね。世の中の心理ですね。
かえでを「子猫ちゃん」と呼び、積極的にセクハラしてきます。
ちなみに登場時、一番に声をかけてきたのもこの人でした。見境無しかよ。
許さない、絶対にだ。


2015-10-04-130507.jpg
真田幸影(さなだ ゆきかげ) CV鳥海浩輔
二年一組担任教師。
笑顔がうさんくさい(個人の感想です。)先生。
真田十勇士の中心人物、真田幸村の子孫であり、遠縁の家系出身だとか。
誰にでも優しく、若くてイケメンというスペックで、例に漏れず女子人気が高いそうです。
若くして教師をやってるあたりに能力の高さをうかがい知れます。
先生に関しての情報は現段階では余り出ていないので、そんなに書ける事はありません。
ただ一つ言わせてくれ。
もう声で大体わかっちゃったよ。
先生、お前アレやん。お前例のn(フガフガ)

野暮な事はよしましょう。
追々明らかになるかもしれませんしね!




いかがでしょうか。
いや、いかがでしょうかつっても結局決めるの僕なんでアレなんですけど。
各々キャラがとても濃いので色々考えましたが、
まあ自分が初心者であること、心がそんなに強くないことなどを考慮しまして、
無難に、一番のメインキャラクターっぽい(かつ見た目がやや女子寄りの)
猿飛くんルートに飛び込むことにしました。
ちゃうねん、おじさんホンマに赤毛に弱いねん。赤毛好きやねん。

小学生メンタル全開で要所要所で腹が立ちそうな人物ではありますが
とりあえず、君に決めた!ということでね。
なんとか、完走できるように!がんばる!ぞ!(n回目)
ここまでですでに約2ヶ月が経過していますが
気長に、ぼちぼちお付き合いいただければと存じます。

マスターボール(賽)は投げられた。あとは前進するしかない。



それでは続けてプレイログ3へ移っていきましょうか。
燃えろ俺の赤毛フェチ。






メインキャラっぽいしきっとやりやすいやろ!
という安直な理由で彼を選択したことを
このルートを始めた直後から大きく後悔する事になるとは
この時の僕はまだ、知るはずもなかった―――――




コメントの投稿

非公開コメント

profile

猫侍

Author:猫侍
ゲームと漫画と猫が好きです。
たまに絵を描いたりします。
メガテニストでハム子廃。
ジョウト地方にて愛猫と共に
ねそねそ生きてます。
【Withnekoze】Twitter

**近況**
ゲーーーム!


new articles
new comments
categories
links
FC2 counter
search
QR
QR
