スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄ショップでDIOに会った話

俺はガラケーをやめたぞジョジョーーーーッ!!!!








ドーモ、
ガラパゴスからとうとう離島しました猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう


先週の日曜日、ついに、とうとう、満を持して、猫侍もスマホに変わりました。
いや~変わりましたね。変わっちゃいましたね。
いままでずっと、かなり長い間フィーチャーフォン、いわゆるガラケーを使ってまして。
ここまできたらもうこのまま人類最後のガラケー使いになってやる!と、
人類最後の希望になってやる!スマホがなんぼのもんじゃい!と、
本当、学生の時分はリアルにそんな心持ちで居たんですけどね。ほんとなんです。
タイミング見失って引っ込みつかなくなったとかじゃないです。ほんとなんです。

で、先週。
スマホな~今どんなんが出てんのかな~~と軽い気持ちで英雄ショップに行ったら

DIOに会いました。

刈上げ爽やかスマイルのDIOがいた。
ショップ店員のなかに時をかける少女っつーか時を止めるDIOがいた。
笑顔でザ・ワールド使ってきた。
ザ・ワールド使って機種変をさせようとしてきた。
何を言っているのかわからねーと思うが俺はポルナレフだったんだ(?)


僕はあまりジョジョシリーズに詳しくないですし、知識もせいぜい
「要するにディオとジョジョが戦ったり戦わなかったりしてるぜ花京院ナレフオラオラ」
とかいう、ファンの方が聞いたら容赦なくぶっ飛ばされそうな感じで(すみません)
大体ふんわりした、聞きかじった知識ぐらいしか持ってないんですよ。
なにをするだー程度の知識しか持ち合わせてないんですよ。
ジョジョとか毎日オラオラ言ってると思ってるからね。
なんなら語尾がオラオラなのかと思ってるからね。それか花京院。

ただそんな僕もさすがにディオとかDIOとかややこしいのが居るって事と、
そいつがなんかえげつない時を止める系のスタンド使ってくることは
あの、例の「ポルナレフ状態」のネタで知ってました。有名なアレです。
今までにも度々使ってます。お世話になってます。

でね、ポルナレフ。
もう完全にザ・ワールドくらってた。英雄ショップで。
時、止まってたわ。完全に止められてたわ。


あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
「ちょっと覗きに行っただけのはずが
気付いたらガラケーがスマホに変わってた」

な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(震え声)


気付いたら階段下りてたとかそんなレベルじゃなかったね。
ガラケーが死んでスマホが生まれてたんだもの。
僕の手の中で一時代が終わってたわけですよ。気付いたら。
さすがの猫侍さんも思ったね。
あ、本家ナレフ超えたな、って。

とにかくこのDIOさん。
なにがすごいって喋りが手馴れすぎてて尋常じゃなかった。
流れるような隙のない説明、絶えないスマイル。
女子アナでもこんな笑顔で流暢に喋られへんやろ、というぐらいスルッスル喋る。
喋りながらも滞りなく作業を進めて、最安値の見積もり出してくれて、
既存の携帯の契約内容を確認してくれて、差額も出してくれた。
さらに余りにもスラスラ話すので内容が全く頭に残らない。
右から左。だからわからないところが全く無い。そもそも何も入ってきてない。
挙句の果てに初期設定までやってくれたよ。
すげぇよ。何から何まで全自動だったよ。
イッツ、オー、ト、マーリック(宇多田ヒ●ル)


いやぁ、なんか、すごい。英雄ショップすごい怖い。
あれよあれよと言う間にポンポン事が運んでた。怖かった。
気付いたらスマホ握ってた。ザ・ワールド怖かった。
しかも狙ったわけではなかったんですが変えた日がまさかの大安で
「実はね~さっきカレンダー見たら今日大安だったんですよ!良かったですねお客様!!」
と、とどめのように帰りがけにニッコリしながら言われました。
何が良かったのか分かりませんが、とりあえず白い歯がまぶしかったです。
怖い。英雄ショップ怖い。刈上げメガネDIO怖い。怖かった。



そんなこんなでンホホォ(※スマホ)に変わってから一週間が経ちますが
平面画面での文字打ちに慣れる気配が皆無です。一向に言うことを聞いてくれない。
「今日は久々に気持ちいい天気だった」と打ちたかっただけなのに
たどり着いたのは「強迫観念は機密いい天使が」。
言いたい事もいえないこんな世の中じゃポイズン。
助けてガラケーママ。








いかこめへん。


>>charaさん
喜んでいただけて何よりですわ(震)
いやもう、めっちゃキッツイ。メロメロきっついわー
しかも載せて経んけどメロメロの立ち絵、目にハート書いてあんねん。
目の中のハートがなんかビクンビクンしてんねん。泣くかと思った。
次も頑張るで。視聴者の皆さんのためにも頑張るで。
charaさん以外に見てる人居るんかわからんけど。

(まだだ…まだ俺は普通のおじさんとして戦える…!!)

誰にしようかまだ悩んでます。
とりあえずメインっぽい赤毛に気持ち流れつつある事だけお伝えしときますわ…
*****


コメントの投稿

非公開コメント

profile

猫侍

Author:猫侍
ゲームと漫画と猫が好きです。
たまに絵を描いたりします。
メガテニストでハム子廃。
ジョウト地方にて愛猫と共に
ねそねそ生きてます。
【Withnekoze】Twitter

**近況**
ゲーーーム!


new articles
new comments
categories
links
FC2 counter
search
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。