スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺とお前と乙女ゲー その1


赤信号 みんなで渡れば 怖くない

乙女ゲー みんなでやれば 怖くない






まあ要するに一人で夜中にやるからいけないんだ、と思いまして。
一人でやるから泣きたくなるようなmidnightになるんだ、と思いまして。
だって純情どうしよう、ハートは万華鏡になるんだ、と思いまして。

一人でやるから耐えられなくなるんだ。そうだきっとそうだ。
誰かと共有してこのなんともいえない感じを霧散させればいいんだ。きっとそうだ。
と閃いたのでこれから進捗状況を逐一報告していきたいと思います。
ほうれんそう。ほうれんそうですよ。社会人の嗜み。

というわけで、
私猫侍と皆さんとで、人生の赤信号を大手を振って渡ろうじゃないか!
ゲームはみんなで一緒にやればいいじゃない!
乙女ゲーもみんなで一緒にやればいいじゃない!

おじさんを一人にしないで!!!!!



【忍び、恋うつつ ~雪月花恋絵巻~】
プレイログその1
プロローグ-序章(開始~勧誘まで)

※当たり前のようにストーリー、ネタバレを含みます。ご注意ください。


みんなーーーオラに元気を分けてくれーーーーーー





こめへんもあります。

いかこめへん

>>charaさん
満面の笑みで迎えてくれてありがとう。
そうですね盛大に血迷いました。迷いすぎて捜索願い出すレベルやでこれ。
「俺、なにやしてんねやろ。」
と悟りを開きかけながら頑張ってます。猫侍頑張ってます。

今のところそういう血迷い方はしてへんからまだ大丈夫、大丈夫。
てかそんないらん期待せんでもええからwwwwwやめてwwww
*****














はい。

ということで、さっそく進めて行きたいと思います。
まずOPですがその辺は割愛。ようつべか公式で見るかなんかしてください。
女性が歌ってるんですが歌詞はわりといい感じだった。気がする。
すみませんあっけに取られてちゃんと聞いてないです。
でも主人公ちゃんは安定のキャワイイ娘でした。そこは食い入るように見ました。

OP終わったインターフェースはこんな感じ。
2015-07-27-101435_20150727103858445.jpg
ピンクすごいピンク
これでもかというほどの女子向け感が伝わってきますね(震)
だって純情どうしよう猫侍はこの時点でかなり動揺しましたが
その辺はなんとか一旦嚥下し、早速折れかけた心を持ち直して初めからスタート。
と思ったらいきなり分岐が出たぞ。なんだこれは。

【花吹雪恋絵巻編】
基礎の話(攻略対象6人)
2015-07-27-101447.jpg
【雪月花恋絵巻編】
その後の話(攻略対象4人)
2015-07-27-101455.jpg

なんとこのゲーム、大きく分けて2つの物語があり、
それぞれの話の中で攻略できる人物が違うようです。なんてこった(頭を抱える)
まあ普通に本筋?の【花吹雪恋絵巻編】から初めます。初心者なんでね!
っていうかしょっぱなから恋絵巻とかね!
言っとくけどもう!おじさん既に!瀕死だから!!
2015-07-27-101517.jpg
デフォルトネームは「片桐 かえで」
うっひょおかわいいぜ!!かえでちゃんかわいいぜ!!
名前は変えずにやると声がつくらしいので、一先ずそのままで。
さてこれで準備は整いました。あとは覚悟だけだ。(震え声)
いざ逝かん!めくるめく愛と胸キュン(古)の三千世界へ!!

2015-07-27-101936.jpg
2015-07-27-102308.jpg

突然のバイオレンス

えっ??????( ゜д゜ )
いきなり襲われてる。いきなり両親殺されてる。
母「…逃、げて…!!あなただけでも…生き…て……!」
かえで「おと、おとうさん!おかあさん!!そんな…そんな…ぁ…!!」

どうやら誰かに追われているらしい片桐一家。
あれよあれよという間にお父さんとお母さんは敵の凶刃に倒れてしまいます。
賊「この死体の血を使えば…今度こそ徳川の天下…!」
なんだかよくわかりませんが血?を集めてるらしく、不穏な発言を連発する賊「ひ」。
とそこに突然誰かが来てあっさり敵をぶちころがしてくれました。
2015-07-27-110930.jpg
ぼやけてはいますがどうもナイスガイのようですね。
忍者ってナイスガイしかいないんですかね。心が折れそうです。

というかなんか……僕の想像してた内容とだいぶ違う…
冒頭からこんな壮絶な展開なんですか今時の乙女ゲーって。
いきなり目の前で両親が殺されるとかアリなんですか。可哀想過ぎるやん。
なんかもっとキャピキャピウフフ!カンバルゾッ!☆みたいな感じじゃないんですか。
カルチャーショックがすごい。乙女ゲーはんぱねぇ。




と、そこから時は流れ流れて、十数年後。
世はバトルオブセキガハーラにて一度は徳川方に敗北した豊臣が
百年前の大阪の陣にて、真田幸村率いる十勇士の活躍で徳川に勝利、天下を取ったという時代。
豊臣家の天下の下、逢坂幕府なるものが国の中心にある、という設定。
2015-07-27-111437.jpg
2015-07-27-111448.jpg
まあなんかそんな感じです。正直ちょっと読むの早々にめんどくさくなってきました。
さらに幕府が布いた
「忍者としての実力があれば身分に関係なく出世できる」
という制度のため、忍者という職業がわりと一般的になっているらしく、
忍術道場がそこかしこにあるとかないとか。
まるっきり江戸時代と剣術道場みたいなもんだと思ってください。

肝心のかえでちゃんはというと、両親亡き後は祖母に引き取られたものの、
その祖母が昨年亡くなってからは、
茶屋のバイトで生活費と学費を稼ぎつつ忍術道場に通い
いつか一流の忍者になるという夢を追う立派な17歳になっていました。
彼女の夢は、あの日命を救ってくれた忍者のように、人々を守る忍になること。
ひいては、豊臣家直属のハイスペック忍集団「真田勇士隊」に入ること。
天涯孤独の身でありながら、前向きに、健気に夢を追うとても良い子です。
おじさん泣けます。いや泣きました。

そんなボンビーながらも平々凡々な生活を送っていたある日
奉公先の茶屋にすっごい胸毛の人が。
2015-07-27-112203.jpg

2015-07-27-112234.jpg
ファーーーーッwwwwwww

このツッコミ所満載の胸毛は、今の幕府を恨んで反乱を繰り返す、徳川時代の残党だとか。
店主を脅し、店の有り金を全て奪って逃走する胸毛。胸毛を追うかえでちゃん。
なんやかんやで忍術を使って胸毛から刀を取り上げ、お縄頂戴といこうとしたその時、
どこからともなく現れた白いオッサンがスーパー忍術で胸毛を眠らせてしまいました。
誰だ貴様は。どこのミスター●リックだ。
2015-07-27-113954.jpg
ΩΩΩ<な、なんだってー!?

真田高等修練院とは国一番の忍者養成学校。その副理事長が颯爽登場。
首もとの白いベロベロが時代とミスマッチして絶妙なダサさ。これがファッションってやつか…
真田(ry)はリッチと秀才しか入れない、いわゆるエリート学校というやつだそうです。
平民には縁もゆかりもない学校の副理事が主人公をスタイリッシュにナンパし、
連れて来たのが件の学校の正門前。
空気を読まず学校の自慢を始める副理事。
一体なにがしたいんだオッサ…
2015-07-27-115612.jpg
ΩΩΩ<な、なんだってー!?

というわけで、なんやかんやでこのエリート学校に特待生として編入する事になりました。
YOU入学しちゃいなYO!といわんばかりの、ジャ●ーズ事務所顔負けの軽い勧誘です。
こんな唐突過ぎる誘いでも「忍者になりたい」という一心で入学を即決する主人公。っょぃ。

ところがケチくせえなとは思いましたがもちろんタダで、というわけには行かず、
「半年後の中間試験で甲・乙・丙の成績の内、甲を取る事」
で正式に編入できるんだとか。スッと入学させろや…
それまではカッコカリ付きの生徒として寮生活を送ります。
しかしこの副理事、ちょいちょい含みのある発言をするので、
何かしらの裏の思惑が色々ありそうだってばよ。

2015-07-27-120726.jpg
やってやるってばよ!だってばよ!




とりあえず今回はここまで。
途中何度か目眩、胸焼け、動悸、息切れに見舞われ、
更年期障害を疑ったりしましたが、なんとか走り出すことはできたので
このまま綱渡りしながら完走できるように頑張ります。だってばよ。

初回なんで結構長くなりましたが、以後調整しつつ、次からはもう少し短くなる予定です。多分。
長々書いておいてアレなんですが、実際のストーリー上ではこれまだほとんど進んでいません。
まだ序章の「じ」ぐらいです。感覚的に。

先は…長い……もうやめたい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほうほう…結構アグレッシブな乙女ゲーだったんだねぇ…!試験で甲乙丙の甲を取れってことは、ミニゲーム要素があるのかな?

ま、取りあえず萌に辿り着くまで長いのが乙女ゲーの大半だと思ってるので頑張って!!!



あと副理事長クソダサ…ゲフンゲフン
profile

猫侍

Author:猫侍
ゲームと漫画と猫が好きです。
たまに絵を描いたりします。
メガテニストでハム子廃。
ジョウト地方にて愛猫と共に
ねそねそ生きてます。
【Withnekoze】Twitter

**近況**
ゲーーーム!


new articles
new comments
categories
links
FC2 counter
search
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。