スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NO GAME, NO LIFE.

moblog_a6456e93.jpg
うわぁい








ドーモ、
ゲームがいっぱいで楽しいです猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう。


というわけで届きました。6月25日発売の新作二本。

【ファイヤーエムブレムif 暗夜王国・白夜王国】


【Persona4 DANCING ALL NIGHT】


今はFEifからはじめています。
オリと暗闇の森も落として触ってないのにね!Halo2も終わってないのにね!おかしいね!!
今はFEifからはじめています。
(なんでもいいんですが編集画面上にAmazonへのリンクツールがなくなってて少し不便です。)


というわけで、FEif全体のざっくりストーリー
平和を愛する白夜王国と軍事力による侵略を繰り返す暗夜王国。
白夜王家に生まれ、暗夜王家で育てられた今作の主人公。
2つの祖国がぶつかる時、はたして彼/彼女はどちらの国に身を置くのか。


選べる3つのルート
暗夜王国→暗夜王家の兄弟と共に国を内部から変えようと足掻く物語。白夜より難易度”やや”高め。
白夜王国→白夜王家の兄弟と共に暗夜の侵略に対抗する物語。王道ストーリー。
インビジブルキングダム→どちらにもつかない、自分で未来を切り開く物語。DLCとして配信。



今回のFEは3つのルートからプレイヤーが好きなものを選ぶ仕様になっており、
この暗夜と白夜は別パケになっています。
3つ目のルートについては欲しい奴だけ買えよというスタンスだそうで。
まあ簡単に言うとポケモン売りですね。
レッド・グリーン・ブルー、ゴールド・シルバー・クリスタルのような。

ばら売りを全部別で買うのはしゃらくせぇ!どうせならまとめて全部買ってしまえ、ということで、
僕は全部入りのスペシャルエディション買いました。アートブックとおまけ付き。


で、”やや”難易度高めという話の暗夜ルートからぼちぼちやってたんですが、
なんかもう色々とすごいですよ。”やや”って付いてるのに全然ややじゃない。
ノーマル(いわゆるイージー)×カジュアル(仲間が消失しない)でやってるのに全然ややじゃない。

レベリングができるマップがないから強くならない。
資金がたまらないから武器道具が買えない。
戦闘に出てもすぐ死ぬから支援会話もあがらない驚きの鬼畜仕様。
正味の話、唯一のまともな戦力足りうる王族兄弟がいなかったらと思うとぞっとしましたね。

そんな暗夜クリア後に白夜やるとまぁーーーーーーーー楽。
レベリングしまくり。お金貯まりまくり。もうウッハウハ。
ただその分戦闘難易度も下がっているため、暗夜に比べれば少し物足りない感はありますw
睡眠時間を削ってエンジョイ中。頭痛とか気にしない。
今はストーリーそっちのけで支援会話を埋める事に全力を注いでいます。心折れそう。


そんなわけで同日発売のP4Dにはまだ手をつけていません。つけられていません。
ペルソナシリーズ初の音ゲーということで、
かなりテンション高めの内容になっているようですがいかんせんFEが忙しくて手が回らない。
そもそも時間が圧倒的に足りないぞおおおお



哀れなゲーム好きに休みをください。
求めよさらば与えられんって言うじゃない。二連休を下さい。









という記事を書いて放置する事はや2週間超。
7月9日、新たなゲームが届き、ifも第三のルートが解禁され、
あろう事かこのタイミングでまたゲームを衝動買いするという愚行をしでかした猫侍。

日々減少していく睡眠時間。巻き起こる眼精疲労、肩こり。悪化するヘルニア。
休みを下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

profile

猫侍

Author:猫侍
ゲームと漫画と猫が好きです。
たまに絵を描いたりします。
メガテニストでハム子廃。
ジョウト地方にて愛猫と共に
ねそねそ生きてます。
【Withnekoze】Twitter

**近況**
ゲーーーム!


new articles
new comments
categories
links
FC2 counter
search
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。