スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは先週の分!(ドゴォ)

箱1買いました。







ドーモ、
ゲームしてると時間を忘れます猫侍です。
ダメ人間と言われ慣れたダメ人間。そう、私です。


箱1、あるいはバツイチことXbox oneを買いました。
猫侍の二十云年の人生の中で、初めてマイクロソフトのゲーム機を買いました。



白い。
5000円値引きセール期間だったので、せっかくだから白買おうと思い、白にしました。
ヘイロー1~4同梱版。人生初自買FPSやで。


で、買ったその日の深夜に年甲斐もなくはしゃぎながら開封し、
コントローラーに「お前を手垢まみれにしてやろうか!」などと意味不明なことを口走りつつ
喜び勇んで起動して、色々触ってみた結果。

すごい使いづらい。

今までずっとプレステか任天堂のゲーム機しか触ってこなかったので、
まずボタン配置に出鼻を挫かれました。

こちら、PS3のコントローラー。○=決定、×=キャンセル
DS3_MetalicGray_fr_cs1e1_1000x.jpg
これが、wiiのクラシックコントローラー。a=決定、b=キャンセル
51Ei4Ro4L+L.jpg
一方、Xboxがこちら。A=決定、B=キャンセル
en-INTL_L_Xbox_One_Wrlss_Controller_Argos_S2V-00004_mnco.jpg


おかわりいただけますでしょうか。おわかりいただけたでしょうか。
決定とキャンセル機能のボタン位置が任天堂・ソニーとは入れ替わっている事
お気づきいただけたでしょうか。

これのせいで入力ミスが多発しています。
まあ慣れれば大したことないんでしょうが、未だに
「A押してると思ったらBボタンだった。何を言ってるかわからねーと思うが」が頻発します。
別に逆でもよかったんちゃうんか!
そんな所で差別化を図ろうとしなくてもいいんだよ、
先生はそんな所で君達を比べているわけじゃないんだよ。


ところで同梱されていたHalo(ヘイロー)、
FPSという、要するに一人称視点で敵をバンバンするような内容です。
目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ。
今まで一人称視点のゲームは画面酔いしやすいので避けていた猫侍ですが、
思ったよりむっちゃおもろいぞおおおおおお

セーラー服と機関銃!セーラー服と機関銃!!(昭和思考)

すっかり嵌ってしまい、コントローラーを握り締めながら
てめぇらの血は何色だぁああああ!!とか、
蜂の巣にしてやるぁあああああ!!!
とかなんとかで、とりあえずすごい盛り上がっています。仕事終わって帰宅した深夜に。一人で。

ただ、こう、味方を結構誤射したり、乗り物で轢いて死なせたりを頻繁にするので
いくらチーフ(操作キャラクター)といえども、そろそろ味方に襲われそうです。
スリルを感じる方面がちょっと違ってきている。

いや頑張ってるんだけどね、チーフ。チーフめっちゃ頑張ってるんだよ。慣れてないだけなんだよ。
だからそんなキレながら怒らないで欲しい。チーフ(の中の人)、ガラスのハートだから。
あと混戦になった時にはチーフにも敵を撃たせて欲しいな!!
ちょっと援護射撃しすぎじゃないかな!敵残ってないんだけどな!


辛いこともあるけれど、私は元気です。(チーフ)





コメントの投稿

非公開コメント

profile

猫侍

Author:猫侍
ゲームと漫画と猫が好きです。
たまに絵を描いたりします。
メガテニストでハム子廃。
ジョウト地方にて愛猫と共に
ねそねそ生きてます。
【Withnekoze】Twitter

**近況**
ゲーーーム!


new articles
new comments
categories
links
FC2 counter
search
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。