

俺とお前と乙女ゲー その3



こちらは
乙女ゲー みんなでやれば 怖くない
をスローガンに、オッサンが泣きながら乙女ゲーを遊ぶ
汗と涙と愛と感動のスペクタクル巨編です。





【忍び、恋うつつ ~雪月花恋絵巻~】
プレイログその3
猿飛 咲助ルート:第一章-1

※当たり前のようにネタバレを含みます。ご注意ください。




一ヶ月ぶりの更新だ!
乙女ゲーにあるまじき陰湿な内容がもりだくさんだ!
乙女ゲーってなんだっけ!?




続きを読む

俺とお前と乙女ゲー その2.5



人物選択から各ルートに入ってしまうとどうしても長くなるので
とりあえず誰を選んだか、の部分だけ、2.5と銘打って切り離すことにしました。

一ヶ月ぶりの乙女ゲーです。猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう。

ということで、


【忍び、恋うつつ ~雪月花恋絵巻~】
プレイログその2.5
・花吹雪恋絵巻編
人物選択シーン:各人物の詳細をうだうだ、と。
幕間のような感じなので、別段、読まなくても話の流れに支障はないです。

※当たり前のようにネタバレを含みます。ご注意ください。


続きを読む

最近見た映画の話をします。


映画館の、あのなんともいえない重厚な空気感が好きです。







ドーモ、
いろんな所で進歩だめです。猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう

ここ二ヶ月ぐらい、映画を映画館で見る機会がちょいちょいあったので
まあ3本程度なんですけどその話をざっと纏めてしたいと思います。


まず一本目。
ジュラシックワールド
150428kjworld-thumb-640x320-99617.jpg

言わずと知れたジュラシックパークシリーズの最新作。
というかジュラシックパーク第一作目が公開されたのが1993年、
今から二十年以上も前だったという事に愕然としました。そんな昔やったんかワレェ!
なんか、わりと最近だった気がしたんですけどねぇ…そんなもんか…

そんな名作映画の最新作、ということで、正直自分の中でハードルはかなり上がってたんですが
もう余裕で超えてきましたね。予想の遥か上でした。めちゃくちゃ面白かったです。
いやー最初こそ「これ、いるか…?」と思うようなシーンもありましたが
話が進むにつれどんどん内容に引き込まれ、後半はもうテンションが上がりっぱなしでしたw
ラストくっそ熱かった!よかった!めっちゃよかった!
それから一番声を大にして言いたいのが

ラプトル四姉妹可愛すぎか!!!!!!!

なんだよぉあの天使達はぁ!なんだようあのラストはぁ!!
泣くかと思った!!!おじさん普通にラストで泣くかと思った!!!
両サイドをカップルに挟まれながら一人で見てたおじさん泣くかと思った!!!
ブ゛ル゛ー゛ち゛ゃ゛ん゛!!!!
シートに関してはむしろいつになく映画に集中できたのでよかったです。はい。
そう思うことにしました。はい。




二本目。
ミニオンズ
minions.jpg

怪盗グルーシリーズの名脇役、ミニオンを主役に据えたスピンオフ作品。
明らかに対象年齢ではない猫侍、これも一人で見に行きました。
ポケモン映画を一人で見に行ける意識高いボッチ勢猫侍にとってはこの程度、屁でもない。

内容はまあ全体的によくあるカートゥーン的なノリで、面白おかしく見ることが出来ました。
この映画、準主役キャラの日本語吹き替えを女優の天海祐希さんがやっていて
これがまた、もうめっちゃくちゃ上手い。
その辺の若手声優さんと比べても遜色ないぐらい上手い。
やっぱり長い間舞台、しかもあのタカラジェンヌとしてトップでやっていた方は
そもそもの発声の仕方が普通の俳優とは違うんだなぁ、と感心しました。

ついでに言うと声優ファンの方々の間では有名な宮野真守さんが相当ハッスルしていたので
宮野さんが好きな方は見に行っても良かったんじゃないかとも思いました。
具体的にはチャーリーとチョコレート工場のワンカ工場長のノリ。



三本目。
キングスマン
51BUxiiTeYL.jpg

知ってる人は知っているあの下劣アクション映画、キック・アスを手がけた監督が送る、
ノンストップ・スパイアクション映画。
とりあえず、007やMI系のクールなスパイ映画好きは絶対に見るな。と言いたい。
でも個人的にはめっっっっちゃくちゃ面白かった…!最高か!
威風堂々が流れたシーンでは笑いすぎて脳汁出まくりましたとも!!ww

なにがすげぇってまず出演キャストの豪華さがえげつない。
誰しも一度は目にしたことがあるようなハリウッドスターが主要キャストにズラリ。すっげぇ。
にもかかわらず内容がとんでもなくぶっとんでて下劣だった。(※褒めてる)
上品なスパイ映画の皮をかぶったキックアスだった。さすがマシュー・ボーンwwwww
ファックは飛び交うし鼻血は吹き出るし人はサクサク死ぬしゲロは吐くしもうなんでもアリ。

ノンストップ・スパイアクション、の触れ込みの通り、
ハイテンションなロックに乗せて軽快に、かつ雑に人が死んでいく。マジで。
妙齢のオッサン紳士がスーツで戦うのがまた死ぬほどかっこいい。
スーツ好きになった。あとオッサン紳士も好きになった。
痛快なブラックユーモアと軽快なアクションとニヤリとする皮肉がこれでもか!と詰め込まれた
近年稀に見る、心の底から面白いと言えるような最高の映画でしたw
これは円盤買っちゃうわー絶対買っちゃうわー

ただ今絶賛公開中ですので、
気になった方はぜひぜひ映画館にてご覧になってみてください。
お上品な方向けではありませんが、絶対に見て損はしない内容ですよ!
みんなも威風堂々のシーンで笑えばいいと思うよ!
時間があればもう一回見に行きたいところ。




普段は映画館とか余り行かない人間なんですが、
ここ二ヶ月は面白そうな映画がボンボン出て、いつになく密な頻度で映画館を訪れました。
やっぱり映画は映画館で見るのが一番面白いですね~
家でまったりDVD見るのもいいですが、映画館ならではの大画面とあの音響には勝てませんねw

みなさんの方はいかがでしょうか。
最近映画館で映画、見ましたか?
たまにはちょっと足を運んでみるのもいいかもしれませんよ。(^ω^*)




…シルバーウィーク?
いや知らない子ですね…(虚ろな目)



俺とお前と乙女ゲー その2


乙女ゲー みんなでやれば 怖くない
早々と慣れつつある自分が居ますなにこれ怖い。





【忍び、恋うつつ ~雪月花恋絵巻~】
プレイログその2
共通ルート:序章(入学初日~人物選択まで)

※当たり前のようにネタバレを含みます。ご注意ください。



今のところ順調に道を踏み外していってる気がしてならない所存です。




続きを読む

profile

猫侍

Author:猫侍
ゲームと漫画と猫が好きです。
たまに絵を描いたりします。
メガテニストでハム子廃。
ジョウト地方にて愛猫と共に
ねそねそ生きてます。
【Withnekoze】Twitter

**近況**
ゲーーーム!


new articles
new comments
categories
links
FC2 counter
search
QR
QR
