スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛んで飛んで台湾

命、燃やすぜ!






ドーモ、猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう
グローバリズムのクソッタレ!(訳:戸田奈●子)


という訳で、台湾に行ってきます。明日。
出張で台湾に行ってきます。明日。
もう、なんつーかな、院長に心の底から言いたい。

院長「猫侍くん、今月末の東京出張あったやん」
猫侍「無くなったんですか?!(喜)」
院長「行き先が台湾に変わった」
猫侍「待って」
院長「国立台湾大学」
猫侍「待って!!!」

馬鹿じゃないの?!

アスカとかゆかりとかあの辺の人に寄って集って馬鹿じゃないのと言われてほしい。

本当は東京に行く予定だったんですよ。東京。
空じゃなく新幹線でね。
飛行機とかいうフワッフワした方法じゃなく、地に足つけた方法でね。
東京に行く予定だったんですよ。

それが!
何故か!
台湾!!!!!!


いつの!
間にか!
台湾!!!!!!


一応自分より遥かに偉い人なんですけど頭沸いてンじゃねぇのかあのオッサン、って感じですね。ホンマにね。
そもそも研究論文の発表会に参加するのにペーペーの新人を連れていって何になるのかと言いたい。
一人じゃ寂しいからァ、とか平然と言ってのけるその顔面に全力投球でチゲ鍋を投げつけたい。
ふざけるのも大概にしとけよ……(憤怒)


という訳で、台湾に行ってきます。明日。
猫は弟者に部屋に住んでもらってなんとかします。
診察時間が終わってから飛ぶので、飛行機でゲロ吐かないかだけ心配です。
機内食ってあまり好きになれない。
とりあえず何がなんでも点心食って、お土産だけは買って帰るぞ……この命に変えても…





私はオーディンスフィアを進めるのに忙しいんだっっっ!!!




スポンサーサイト

明けました2016

明けましておめでとうございましダァーーーーーッ!!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
という訳で行くぞーーーーッ!
イーチ!
ニー!
サーンタマリア大聖堂ーーーーーッ!!!!!!








ドーモ、猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう。
そしておひさしぶりです。
気付いたらもう2ヶ月以上ブログ書いてなかった…うそだろジョージ…

改めまして、新年明けましておめでとうございます。
昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。
おかげさまで、猫侍も何とか良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様、何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

と言う訳で、以下昨年からのアレコレをどばっと決算ご報告。


昨年12月某日、パソコンが壊れました。
ウーンカリカリカリカリ、というクルミ齧るような音を最後に、臨終。
翌日にはもう電源がつかない状態になっており、猫侍も臨終。
ともあれ、以前から動作の妖しい部分はあったので、時は来たれり、と言う感じ。
一応動きが悪くなってき始めた頃に大事なデータは外に逃がしておいた為、
巻き添えを食らって死んだのは取るに足りないデータばかりだったものの、
大学入った頃に買ったPCだったので、やはり廃棄するときに一抹の寂しさはありましたね。
TOSHIBAのPCくん、長い間お疲れ様でした。
君とめぐった数々のエロサイト楽園の思い出は僕の中で生き続けるよ…(ホロリ


ついでに、私事ながら、先日引越しをしました。
以前住んでいたアパートのご近所トラブルに耐え切れず、引越しを決意したのが去年の10月頃。
幸いにも良い担当者様に付いていただけたので、おかげさまで通勤時間は伸びたものの、
ペットOKのいい感じの物件に入居する事ができました。オーナーさんも良い人で良かった。
ありがとうピタッとハ●スのお兄さん!無茶ばかり言ってすみませんでした!
引越ししてから一週間ちょっと経ちますが、
未だに部屋の中はダンボールジャングルでうっかり遭難してもおかしくない状態が続いています。
ちょっとずつ片付けてはいるんですが、遅々として進まず。
毎日(今地震が起きたら確実に死ぬな)と思いながら過ごしています。
エブリデイスリリングライフ!フゥーーーッ(?)

新居は前の部屋より広いです。開放感があってとてもいい感じです。
部屋が広くなった分、独り暮らしが身に染みるとか全然思ってないです。もう全然。
冬の夜つらいとか全然思ってないです。もう全然。
泣いてない。大丈夫。泣いてなんかない。全然。


で、先週。
ついに新しいPCを買いました。ネットの契約もヒィヒィ言いながらしました。
今度のはHPのノートパソコンです。スタイリッシュ!スタイリッシュ!
やったぜこれでブログがもりもりかけるぞ!もりもり!まるまるもりもり!
と意気込んだのもつかの間、
今度はルーターの調子が悪化。頻尿のように電波がちょぼちょぼとしか飛ばない事態に。
なんだこれはどういうことだ説明しろ苗木ィ!ハ●ンケアぶつけるぞ!
とブチギレながらルーターを買い替え、再設定ぶちかまして今に至るわけです。
ここまで来るのに紆余曲がりすぎの折れすぎ。もう猫侍の心もバッキバキです。
ちなみに猫侍はやや左曲がりです。


まあそんなこんなでね。
無事にPCも復活しまして、これからは以前のように、日曜日には
何か小さい事でもつらつらと書いていきたいなと思っていますw
とまれ、暫くは溜めていた分を出していく形になるとは思うんですが…
例の乙女ゲーのことも(本当に色々)ありますし、
私生活はまだまだばたついていますが、なんとか頑張って行きたいと思います。

繰り返しにはなりますが、
今年もどうぞ、Echo Night、猫侍共々、よろしくお願いいたします。^w^
ついったでもよろしくどうぞ!ww





追伸。
PS4買いました。
来月の請求に怯えて夜しか眠れない。





いかこめへん

続きを読む

▼紅茶花伝 が 2体 現れた!


10月から居なくなった神を探しています。
見かけたらご一報ください。









ドーモ、
代休じゃない休みをくれ。猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう
10月忙しすぎてゲロ吐くかと思いました。

いや、もうね、ほんとね、
忙しい!!
否、忙しかった!!

お前マジかってぐらい忙しかった!!10月!!!

忙殺とは良く言ったもんで、仕事が本気で殺しに来てました。
サッと来てスッとタマ取っていくような、アサシンのようなやつならまだ良かったのに
肩怒らせながら堂々とやってきて
「ここで商売したかったらタマ出さんかいワレェ!」
ぐらいの勢いでもう根こそぎ。根こそぎもっていかれた。
猫侍の大事なタマ、取られまくり。
あまりの刈り取られ具合に途中、ここはタイかな?と思うくらいの。

ツイッターのフォロワー諸氏が地元に遊びに来ていたのに
仕事が立て込んでいてエンカウントできなかったのがとても心残りです。
もう半月ほど前の話ですが呑みに行きたかったなああああ!!!!
僕も鉄板焼き食べたかったなあああああああ!!!!(さめざめと泣く



まあそんなこんなで11月です。
早いもので、今年も残すところあと2ヶ月弱になりました。
が、10月に出雲に出張った猫侍家の守護神が帰る気配がありません。

11月開始から本日に至るまで
部屋の前で見知らぬお兄さんがうろうろしていた事が一回。
近くの部屋で小火騒ぎが起こったのが一回。
なんか警察の人がアパートに出入りしていたのが数回。
自販機でココア買ったら紅茶花伝が出てきたのが二回。

まだ8日なわけです。
11月始まって8日。まだ二桁行ってない。
11月、これからなんだよ。むしろ伸びしろの方が長い状態なんだよ。

それなのにもう4、5回はKの一族と接触してるからね。
赤提灯のラーメン屋台かと思ったらパトランプだったからね。
パトカーの中で無線機がおもいっきり柳沢信吾ってたからね。
一回ならまだしも二日続けて紅茶花伝(あったか~い)出てきたからね。

すぐ帰るって言ったじゃん!守護神の嘘つき!

もうすごい。すっごいちっさい不幸の坩堝。
すっごいちっさい不幸が間髪入れず立て続けに起こってる。
太鼓の達人の連打ゲージでも出てんのかと疑うほど小刻みにビート刻んできてる。
そりゃあね、さすがの猫侍も警察の人と多少顔見知りになる。
3回目ともなれば「あっ、ご苦労様です」とか言っちゃう。会釈とかしちゃう。
お互いになんとなく微笑み交換しちゃう。妙齢のおっさんと。

まあ、さ。
10月はまあ仕方ないかなって思いますよさすがに。
全国の神様が行っちゃってるしね、島根。出雲。
神様もね、この年に一回の社員旅行を楽しみにしてるかもしれない。
でもさーちょっと、長居しすぎじゃない?
うちんとこの神、今年羽目外し過ぎじゃない?
大丈夫?途中でゲロ吐いて道端で倒れたりしてない?3月の僕みたいに。
全然帰ってきてる気配がないんですけど。
平凡な日常すら戻ってきてないんですけど。

すぐ帰るって言ったじゃん!!!
守護神の嘘つき!!!!


とりあえずせめてプラマイ0の日常を送りたいので
猫侍家に居るであろう守護神には早急に守護任務に戻ってもらいたいです。
猫には見えているので居るはずなんだ。
たまに何も無いところを見ているようにみえるのは守護神を見ているだけなんだ。
飼ってる猫が見ているのは猫侍家の守護神なんだ。
きっとそうだ。そうに違いない。

それ以外は許さないぞ(震え声)





守って(仕事して)、守護月天。

英雄ショップでDIOに会った話

俺はガラケーをやめたぞジョジョーーーーッ!!!!








ドーモ、
ガラパゴスからとうとう離島しました猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう


先週の日曜日、ついに、とうとう、満を持して、猫侍もスマホに変わりました。
いや~変わりましたね。変わっちゃいましたね。
いままでずっと、かなり長い間フィーチャーフォン、いわゆるガラケーを使ってまして。
ここまできたらもうこのまま人類最後のガラケー使いになってやる!と、
人類最後の希望になってやる!スマホがなんぼのもんじゃい!と、
本当、学生の時分はリアルにそんな心持ちで居たんですけどね。ほんとなんです。
タイミング見失って引っ込みつかなくなったとかじゃないです。ほんとなんです。

で、先週。
スマホな~今どんなんが出てんのかな~~と軽い気持ちで英雄ショップに行ったら

DIOに会いました。

刈上げ爽やかスマイルのDIOがいた。
ショップ店員のなかに時をかける少女っつーか時を止めるDIOがいた。
笑顔でザ・ワールド使ってきた。
ザ・ワールド使って機種変をさせようとしてきた。
何を言っているのかわからねーと思うが俺はポルナレフだったんだ(?)


僕はあまりジョジョシリーズに詳しくないですし、知識もせいぜい
「要するにディオとジョジョが戦ったり戦わなかったりしてるぜ花京院ナレフオラオラ」
とかいう、ファンの方が聞いたら容赦なくぶっ飛ばされそうな感じで(すみません)
大体ふんわりした、聞きかじった知識ぐらいしか持ってないんですよ。
なにをするだー程度の知識しか持ち合わせてないんですよ。
ジョジョとか毎日オラオラ言ってると思ってるからね。
なんなら語尾がオラオラなのかと思ってるからね。それか花京院。

ただそんな僕もさすがにディオとかDIOとかややこしいのが居るって事と、
そいつがなんかえげつない時を止める系のスタンド使ってくることは
あの、例の「ポルナレフ状態」のネタで知ってました。有名なアレです。
今までにも度々使ってます。お世話になってます。

でね、ポルナレフ。
もう完全にザ・ワールドくらってた。英雄ショップで。
時、止まってたわ。完全に止められてたわ。


あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
「ちょっと覗きに行っただけのはずが
気付いたらガラケーがスマホに変わってた」

な、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(震え声)


気付いたら階段下りてたとかそんなレベルじゃなかったね。
ガラケーが死んでスマホが生まれてたんだもの。
僕の手の中で一時代が終わってたわけですよ。気付いたら。
さすがの猫侍さんも思ったね。
あ、本家ナレフ超えたな、って。

とにかくこのDIOさん。
なにがすごいって喋りが手馴れすぎてて尋常じゃなかった。
流れるような隙のない説明、絶えないスマイル。
女子アナでもこんな笑顔で流暢に喋られへんやろ、というぐらいスルッスル喋る。
喋りながらも滞りなく作業を進めて、最安値の見積もり出してくれて、
既存の携帯の契約内容を確認してくれて、差額も出してくれた。
さらに余りにもスラスラ話すので内容が全く頭に残らない。
右から左。だからわからないところが全く無い。そもそも何も入ってきてない。
挙句の果てに初期設定までやってくれたよ。
すげぇよ。何から何まで全自動だったよ。
イッツ、オー、ト、マーリック(宇多田ヒ●ル)


いやぁ、なんか、すごい。英雄ショップすごい怖い。
あれよあれよと言う間にポンポン事が運んでた。怖かった。
気付いたらスマホ握ってた。ザ・ワールド怖かった。
しかも狙ったわけではなかったんですが変えた日がまさかの大安で
「実はね~さっきカレンダー見たら今日大安だったんですよ!良かったですねお客様!!」
と、とどめのように帰りがけにニッコリしながら言われました。
何が良かったのか分かりませんが、とりあえず白い歯がまぶしかったです。
怖い。英雄ショップ怖い。刈上げメガネDIO怖い。怖かった。



そんなこんなでンホホォ(※スマホ)に変わってから一週間が経ちますが
平面画面での文字打ちに慣れる気配が皆無です。一向に言うことを聞いてくれない。
「今日は久々に気持ちいい天気だった」と打ちたかっただけなのに
たどり着いたのは「強迫観念は機密いい天使が」。
言いたい事もいえないこんな世の中じゃポイズン。
助けてガラケーママ。








いかこめへん。

続きを読む

profile

猫侍

Author:猫侍
ゲームと漫画と猫が好きです。
たまに絵を描いたりします。
メガテニストでハム子廃。
ジョウト地方にて愛猫と共に
ねそねそ生きてます。
【Withnekoze】Twitter

**近況**
ゲーーーム!


new articles
new comments
categories
links
FC2 counter
search
QR
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。