

パンパン

下ネタだと思った?
残念、普通にパンの話でした!
そしておめでとう!君の心は汚れきっているぞ!








ドーモ
医者の不養生、猫侍です。
こんにちはこんばんはごきげんよう。


今回は、パンの話。
基本的に朝はパンで済ますことが多いんですが、その殆どが惣菜パンや菓子パン。
今はいろんなパンがあって、しかもどれも大体おいしい。
ええ世の中になったもんやで。

というわけで本日は、
甘党チョコ好きという女子力MAX猫侍が最近ヘビロテ食いしている菓子パンをご紹介します。
甘党のみなさんにはぜひ一度お手に取って、食べて戴きたいものばかりをチョイスしました。
パン屋さんの焼き立てパンが美味しいのは当たり前ですが、市販のパンだって負けてない。
安くて美味しいパンが今の世の中いっぱいあるんやで。

題して
【甘党の、甘党による、甘党のためのおすすめ菓子パンラインナップ】
あくまでも主観、個人の感想ですのでバッシングとかされたら普通に泣きます。


カロリーを気にするお嬢様方、ご自身の有って無い様なお胸に手を当てて聞いてみてください。
貴女の胸の奥にはきっと
「カロリーなんか知るかよクソが!甘いもん食いてぇええええ!!!!」
と、猛り狂う声がきっとあるはずです。
今日ぐらいは、いや明日の朝ぐらいは、自分を甘やかしてもいいんじゃないでしょうか?

そして辛いもの好きの皆さんへ。
今回ばかりは辛口カレー派はご退場願おうか…!!



その1
20150418e.jpg
チョコリングシフォンケーキ
メーカー:ザキヤマ

冒頭で菓子パンと言ったな。あれは嘘だ。
はい。完全におやつですね。
でもここ最近の朝はほとんどこれを食べてます。うまい。
よくある卵シフォンの上にチョコレートがかかって奇跡のハーモニーを奏でています。
まさにミラクル。
食べる際は喉詰まらせないように牛乳を側に準備しましょう。
わりとごっそり水分持っていかれます。


その2
898135.jpg
スイーツロール ベルギーチョコホイップ
メーカー:パス子

シンプルな見た目ながら、
その辺のチョコパンと一線を画するチョコホイップが美味しいパン。
一般的なチョコサンドといえば茶色いネチョッとしたクリームが挟まっているのが定石。
しかしながら、なんといってもこっちはホイップですからね!旨くないわけがなかった!
フワッとした舌触りのホイップは甘さもしつこくなく、コッペパンともよく合います。
ちなみにロー●ンでも同じような商品が売ってますが、個人的にはこっちの方が好きです。


その3
b02ed656b381d08cdc305e039c05036cad6f0294_l.jpg
ホワイトデニッシュショコラ
メーカー:ザキヤマ

言わずと知れたロングセラー商品
夏は冷やすととってもおいしい、我が家の不動メンバーです。
惜しむらくは、以前は普通の板チョコが入っていましたが、原料の高騰などが原因なのか
2、3年ほど前から中身がハイミルクのふやっとしたチョコレートに変わってしまったこと。
あの「チョコレート食ってる!」というパリパリ・パキパキ感が失われたのは非常に残念です。


その4
33721.jpg
コッペパン ジャム&マーガリン
メーカー:ザキヤマ

そろそろザキヤマの回しモンじゃないかと疑われそうな頻度でザキヤマ製品。
しかしこれもかなりのロングセラー。我が家の朝食面子の不動メンバーです。
こちらも食べるときには何かしらの飲み物が必要になってきますが、(無いと喉詰まって死ぬ)
ちょっとあまずっぱいイチゴジャムとマーガリンの鉄板コンビはやっぱり美味い。
パン生地もマフマフとしていて、かぶりついた時の触感がとてもいいです。
コッペパンの長所として、だいたいどんな飲み物にも合うほんのりとした甘さもツボですね。




はい。
記事の長さを考慮して紹介は4つにしてみました。
チョコ関係のパンが多かったのは完全に私情です。ビバチョコレー党。
しかしチョコレートにはちょっと五月蝿い猫侍、万人受けする自信はあります。

もちろん全部食べたことがある方もいらっしゃるでしょうが、
もし初見のものがあればこの機会に一度、スーパーでお手に取ってみてはいかがでしょうか。
また、お勧めの菓子パン、総菜パンがあればご一報ください。喜びます。
でも地方限定とかは無しの方向で頼むやで。






いかこめへん

続きを読む

曇り時々雪、ところによりガンディー

ナンナンナ~ン






こんにちは猫背元気だ強い子だこんにちは

…クリスマス?
ああ、一番の稼ぎ時の総称ですね。ええ知ってますとも。知ってますとも。お仕事ですとも。

お仕事ですとも。

まあそんなことはどうでもいいんです。私はカレーの話がしたいんだ!
仏教万歳!ニルヴァーナ!いいから!カレーの!話を!させろ!!


というわけで昨日インドカレー屋に行ってきました。
だいぶ前にちょろっと書いた所とはまた違う店です。

店名は【ニューデリー】
インド全面に押し出してていい感じww
店の入り口にはインド建国の父(?)、ガンディーさんの写真がありまして、来客を温かく迎え入れてくださるんですが、

す、すごく…大きいです……///

ガンディーさん、でかい。
胸から上だけのくせに無駄にスペースを取っててすごく店に入りづらい。
もはや微笑みが暑苦しく感じるレベルでした。愛が重い

とりあえずゴッドファーザーを倒さないよう店に入ると、ものすごいスパイス臭。
ありとあらゆる粘膜がヒリヒリして噎せる噎せる。
思わず息が止まりました。

猫「このまま居ったら死ぬ気がする…」
友「まあ味は保証するからw」

五感に襲い来るスパイスと大音量のBGM、I was born to love you(店長の鼻唄ReMIX)
で"カレー的なモノ"を量産しそうになる猫背。
さすがゴッドファーザーのお膝元。無傷では帰れないようです。


で、まずマンゴーラッシーとか言う飲むヨーグルトの薄い版みたいなジュースが出てきました。
残念ながらマンゴー要素は色味以外どこにも見つかりませんでした←

猫「これ多分ヤクルトジョアやぞ。うまいけど」
友「ジョアちゃうわwww」

暫くして注文したチキンカレーとナンが…



ナン…



ナン…でかくね?
カレーとの比率おかしくね?これ牛の頭蓋骨くらいありますやん?
しかもこのサイズでまさかの

お か わ り 自 由 

なめてやがる…客をなめてやがる……!!
悔しいので無理やり2枚食ってやりましたが、流石になかなかきつかったww
味自体はカレーもナンもめちゃくちゃ美味しかったですよwwそんなに辛くなかったですし。

一つ文句を言うとしたら店長(インド人)のテンションが激しかったこと。
BGMに合わせて鼻歌をフンフン歌ってたんですが、だんだんテンションが上がってきたのか
ン~フンフ~ンハァ~~~~ン↑ハァンハァ~ン↑↑↑
みたいな声が厨房から聞こえてきてカレー鼻から出るかと思いました。
カレーぐらいゆっくり食わせろwwww


帰り際、店長に「ありごぉとごじゃしたー(*´∀`*)ノシ」と手を振られ
見た目のイカツさとのギャップに吹き出したのは内緒。
赤いバンダナ似合ってたよ店長www


近いうちにまた行きたいですwww




いかこめへ!!

続きを読む

さちのか

メガネ野郎はだいたい甘党(大嘘




おはこんばちわ*^w^*今晩は
猫背です。最近布団で寝ても体バキバキします。


昨日、バイト帰りに駅のスイーツ店?でタルトを買いました。
週代わりで関西圏の色んな洋菓子店が入るところなんですが
今週入っていたのが神戸の【ARROW TREE】というお店。

フルーツ、特に苺をたっぷり使ったロールケーキやらプリンアラモードやらがショーケースの中にたくさん並んでました。
中でもとりわけ目を引いたのが、真っ赤な苺が山のように乗ったタルト。
さちのか苺を使用してるそうで、前を通るだけで生クリームと苺の匂いがプンプンしました(´∀`*)

まんまとホイホイされました。

で、買ってきたのがこちら
さちのかタルト(チョコ)

と写真を撮るつもりが気がついたら食い終わってました←
すいませんorz
ただ苺の量が半端無さすぎて、見てるだけでニヤニヤしましたぜ!(●´Д`●)'`ァ'`ァ

種類はチーズ、ストロベリー、チョコの三つありました。
一個だけ買ったら「おいこいつ一人でタルト食うのかプギャーwww」と思われるかもしれないと思い同じものを二個買った小心者は拙者でござる。←

一緒に食べる人がいると思った?
残念!二個とも一人で食べるんだよ!


(´;ω・`)


同じく巨大なさちのか苺が丸々入ったロールケーキもあったんですが、金銭的なあのあれでタルトだけにしました。

といってもただのタルトと侮るなかれ。
お値段なんと一個990円。高い。これは高い。
でもさすがに美味しかったですよwww
タルト生地とクリームの控えめな甘さが苺の甘さをうまく引き出してて絶妙でした(●´Д`●)'`ァ'`ァ

やっぱ高いのは旨いんですねwww


明日また買おうか…





マヤ暦終了

いかこめへん

続きを読む

燃えよ黒猫

おフランス語ってなんか上品。







こんにちは*w*))猫背です
相変わらず今日も元気にロリコンです嘘です



昨日、とある駅にChat noirのお店が出ていました
ご存知の方も居ると思いますが、Chat noirは洋菓子屋さん、いわゆるパティスリーってやつです

ちょうwwwオサレwww

黒猫をモチーフにしたスイーツを売っていることで有名らしいですが
なんとまあ猫クラスタの心をわしづかんでくれるお店でしょうか

もちろん普通にホイホイされましたがなにか。

GKBRYホイホイにホイホイされるGKBRYの気持ちがわかった気がします。
いい歳こいたいかっついオッサンがニヤニヤキャッキャしながらスイーツ選ぶなんて
まあ痛いことこの上なしな状態なんですが
頭ではわかっていても、もはや本能には抗えませんね。
足が勝手に動いてましたね。



袋からしてもうかわいいやだなにこれかわいいいい(キモイ



やだなにこれかわry

で、ケーキとなんかよくわからんマカロンみたいなやつ買ったんですが
このケーキがまたかわいいのなんのってもうね!たまらんね!


ケーキ

っきゃぁあああああああああああああああ!!(°∀°((°∀°((←

なんだてめぇクソかわいすぎるだろ馬鹿野郎がゲヘェ(●´Д`●)←
しかもこれ一個ずつ顔が違ってたんで選ぶのかなり苦労しました。
そして食べる(決心をする)のに10分ほどかかりましたええ。ええ。



残念ながらこのお店は大阪にしかないようなので
大阪においでになった際はぜひお店の方へも足をはこんでみてくださいww


ケーキ、見た目も味も大満足でした(´∀`*)










女子力の高い記事になった。

猫のオッサン は 女子力 が 10 上がった!
profile

猫侍

Author:猫侍
ゲームと漫画と猫が好きです。
たまに絵を描いたりします。
メガテニストでハム子廃。
ジョウト地方にて愛猫と共に
ねそねそ生きてます。
【Withnekoze】Twitter

**近況**
ゲーーーム!


new articles
new comments
categories
links
FC2 counter
search
QR
QR
